人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

パンク初体験

2009年10月6日(火)

ハイドン作曲『天地創造』(『あまち・そうぞう』さんではありません)のリハーサルが午前と夜に入っていた。

10:00 - 12:30のリハーサルには自転車で行ったところ帰りに雨!蒸し暑いし、自転車漕いで汗かいているし、その上雨でびしょびしょ。



大至急ダルムシュタットへ車を向ける。
レッスン2『こま』をこなした。

フランクフルトに戻って家の前に新しくできた中華で昼晩兼食。

19:00 - 21:30のリハーサル:
雨が弱くなったので自転車で行く。半分(1km)行ったところで後輪がパンクだ。
初めてのパンクなのでチューブ交換は時間がかかりそう。
仕方がないので強くなった雨の中、自転車を押してオペラに向かう。
雨と汗でまたまたびしょびしょ。昨日からもう最悪!

幸いリハーサルが早めに終わった。
コントラバスの仲間と自転車を置かせてもらってあった回転寿司に行く。
オペラのすぐそばなので行きやすい。

まずは経験のある仲間に手伝ってもらってチューブを入れ替えた。
自転車整備って楽しいけど、手や服が汚れるのが困る。

修理後、結局その店で飲んだ。
また酒酔い運転だ。よい子はまねをしないように!
by ichironoda | 2009-10-07 07:45 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31