人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ブルベに向けて走ろう! 002

2009年1月28日(水)
予定は
16:30, 税理士のところへ質問しに行く
19:00開演のモーツァルト作曲 [Cosi fan tutte]
なので、天気もいい事だし、とりあえず100kmを目標にしました。




でもね、いつもの事で家を出るまでとっても時間がかかるんです。
体操をして、血圧の薬を飲んで(自転車に乗っていると体の調子がいいので必要ないと思うんですが・・・・)、メールチェックして、朝食・・・・・・・

結局出発は10:10。
走行開始後にすぐ財布を忘れた事に気がつき(間抜けめ!)取りに戻ったので10:20分発です。

これまで寒いし、脚力は無いし、脈は上がるしで、一日最高53kmでした。
これからはなんとか100kmを目指したい、って訳で今日がその初日です。

50km圏内からダルムシュタットに決定しました。
車だと高速へのアプローチなどで片道45km, 40分というところですが、自転車なら40kmほど、もし事情で遅くなっても電車で帰って来れるので安心ですね。

往路は信号待ち、休憩も入れて2時間15分でした。
コンピュータでは40km弱, 2時間弱, 平均速度は20km/h強、初めてにしては良い線いってますね。まあかなり平坦なコースなので。

ダルムシュタットでは行きつけのアユルヴェーダ『Jello』で昼食をとりました。

帰りは2時間10分, コンピュータで40km弱, 2時間弱, 平均速度は20km/h弱と、行きとほぼ同じでした。

家に着いても全然疲れは感じませんでしたし、夜のオペラ本番はいつもより調子が良く、眠くなりませんでした。このオペラ、長いんですが。(ヲイヲイ、いつもは寝てるの?)

税理士はキャンセルされたので0km、オペラへの往復4.5kmを加えて、78kmでした。
by ichironoda | 2009-01-29 17:55 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31