人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

縦列駐車

2006年8月19日(土)

仕事が21時30分終了。
一人娘は飲みに出かけてるし、カミサンはまだ日本(*^o^*) なので、
同僚と飲みに、ただしビール2杯だけでおつまみ無し(ダイエットです。日本で太っちゃったから)。
ゲーテハウスにあるレストランの歩道テーブルについてビールを飲んでました。
同僚はドイツ生まれドイツ国籍の韓国人(?)チョリ君。

テーブルのすぐ横に1台分の駐車スペース。
前は古いベンツ(124型)、後ろはトヨタの小型車。
そこにトルコ人運転の車が縦列駐車を開始。
助手席から降りた男がトルコ語で運転手に大声で指示を出す。チョリ君に全部独訳してやりました。(*^o^*)
ほとんど駐車し終わる頃、横に何とパトカーが止まって、じっと駐車を観察しているではないですか。駐車し終わってからおもむろに『ここは駐停車禁止だよ』だと。
もっと早く言えばいいのに何と意地悪な!
前後の車も違反だけど無視して、注意だけして行ってしまった。
トルコ人はまじめにも駐車をあきらめて去って行きました。

5分後、今度は女性運転のSAABが到着。
駐車スペースはサーブの長さプラス30センチ程しかない。
でも駐車敢行! 助手席の男が誘導するけど、誘導を無視してエンジンを吹かす女性。
まず後ろのトヨタにコツン、それから前のベンツにゴシッ、下がってトヨタにズン!、
ベンツにドシ!、トヨタにガツッ!、ベンツにドン!、トヨタにギシッ!、ベンツにバン!、・・・・・
その内に道の反対側から車が1台出て行ったので、また前後にぶつけながら出て行って反対側に止めました。
車から降りた女性、『(車を駐車スペースに)入れる自信有ったわよ』と男に話しながらどこかに消えました。
by ichironoda | 2006-08-20 22:19 | 車/Auto
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31