フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

スイス4日間 - 4日目

●2006年3月26日(日)

シルヴァーナ峠往復でサメダンまで
帰路フランクフルトへ

今日から夏時間、1時間早くなるので皆疲れ気味で調子が出ないみたい。
ホテルの朝食も出遅れてしまった。

ホールに残ったのは年配女性と自分の2人、自然、会話が始まった。
彼女はイタリア語系スイス人の父親とイタリア人の母親をもつ人。
チューリッヒの大学図書館で働いているそうだ。
3日間列車とバス利用でグラウビュンデン県を歩き回っているとのこと。
ホテルの交通の便が悪いので、どこかの駅まで乗せて行ってあげることにした。

結局はあちこち走り回ろうということになって、
先ずは昨日の家『La Noda』を通ってシルヴァーナー峠を越える。
雪の表面が溶けて、まるでメレンゲのような景色だ。
峠近くのダム湖は水位が低く、凍りついている。

峠を越えた後はひたすらサメダン駅に走る。
サメダン駅から車を列車に乗せてアルブーラ峠を通過したいが、料金が約15000円と大変に高い。
仕方がないので彼女は列車でアルブーラ峠を越えてダヴォースに向かい、
自分は再びシルヴァーナー峠を通ってフランクフルトに向かった。

フランクフルトには23時到着。
4日間の旅が終わった。
by ichironoda | 2006-04-13 06:48 | 旅行/Reise
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。

by ichironoda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite