人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ラーメン

2006年2月11日(土)

ブルーノ君の病欠で仕事(モーツァルト『ティートの慈悲』)が入るかもしれない、という危惧ははずれ、今晩はお休み。
emileinがモダンなラーメン屋さん『夢谷』でバイトなので、かみさんとラーメンを食べに行った。

今日はオーソドックスに中華そば。
昔からある日本の中華そばです。(*^o^*)
焼きギョウザと、キムチ・ビーフを別にとって、ビールはヘーフェ・ヴァイツェンを1ℓ。
かみさんはツケ麺で、ヴァイツェンの黒をやはり1ℓ。

相席になった隣のお二人と話した。
男性はなんとデザイナーのY氏。
先日回転寿司屋『家紋』で泡盛を飲んだ時に使ったグラスが氏の作品だという事で吃驚。
2重ガラスの不思議な世界です。

話すうちに氏の奥様と、私の元同僚が親戚関係らしいという事まで分かってまたまた吃驚しました。

Y氏は相当ラーメンを食べ歩いていらっしゃる様子。
面白い話をいっぱいしていただいて、楽しいひとときでした。

飲んじゃったので車は店の前に置いて帰ることに。
emileinは免許取り立てですが、無事運転して帰ってくる事でしょう。
それにしてもラーメン屋のバイトに行って、ベンツでご帰宅というのは・・・・・・・
by ichironoda | 2006-02-13 00:05 | 食・料理
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31