人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

Panaracer TOURER Plus Brevet edition

2013年4月10日(水)

2011年, Marschall Framework につくってもらったグリーン・ランドナー号、これまで3メーカーのタイヤ、700-28Cをはかせてきた。

Panaracer TOURER Plus Brevet edition_a0056401_2158862.jpg




Vittoria Randonner Pro :
Panaracer TOURER Plus Brevet edition_a0056401_21534573.jpg

地面からの跳ね返りがブレーキになる感じがした。地面の凹凸がそのままダイレクトに伝わる。空気圧が高すぎるのか、と下げてみたけど今度は重い。そうこうしているうちに1年ほど経ったら前後輪とも両サイドに割れ筋が入っていたので廃棄処分した。

Continental Ultra Sport :
Panaracer TOURER Plus Brevet edition_a0056401_21503973.jpg

乗り心地はとても良い。軽いし気に入ってたけど3,4000kmあたりから急にパンクが増えだした。1週間に4回とか。残念だけどリ・タイヤ。(*^_^*)

Schwalbe DUNANO :
Panaracer TOURER Plus Brevet edition_a0056401_2151657.jpg

乗り心地はまあまあ、でもなんだか軽さが無い。そして決定的なのは波打だった。どうやっても真円にならない。チューブかと思って新品に変えたけど全然駄目。お引き取り願った。


パナレーサーから新製品が出るというネット情報、なんと700-26Cという面白いサイズなのだ。
Panaracer TOURER Plus Brevet edition
名前にずばり【ブルベ】が入っている。こりゃ[買い]でしょ!
というわけで探したけど何しろ出たてのホヤホヤ、ゴムから湯気が・・・・・・・
BIKE24にも、Wiggleにもまだ出てない。
と・こ・ろ・が、ちょうど帰国するEmileinに持ってきてもらうことができたのだ!(娘です)
このサイズに合うチューブもPanaracerをおごった。
R'Air だ! まいったか! といっても全然使ったことないから知らないんだけど・・・・・

今回は楽に真円になった。これからちょっと走ってこよう。感想はのちほど。
と思っていたらパラパラと音がする。あられが降っている。すぐに雨にかわった。だから今日は乗れ(ら)ないかも。

雨が上がったのでちょこっと走ってみた。
とてもスムーズで軽いし、かなり荒れた路面でもきれいに乗り越えてくれるし手に衝撃が少ない。
長距離で走るのは来週末の600kmブルベ、果たしてどういう結果が出るか・・・・


次にほしいのは【GOKISO】ハブだ!
フランクフルトにも使っているライダーがいる。T.N.さんだ。元々むちゃくちゃ速かったけど、GOKISO でもっともっと速くなってアマチュア部門で優勝まで勝ち取ってしまった。
彼に試乗させてもらうことになっている。ワクワク・・・・・・・
by ichironoda | 2013-04-10 22:19 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31