人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

3年ぶりの日本

2010年7月7日(水)

3年ぶりに日本に帰ってきました。
椎間板ヘルニアを口実に2夏帰国しなかったけれど、今年こそは、というわけです。



JAL, Boeing777は狭い上、シートが不快、機内騒音(エンジン、風きりとも)が高い機材です。
ジャンボの方が良かったなぁ。

セミナーとコンサートがあるので楽器(コントラバス)持参、いつも通り成田空港にはレンターカーを予約しておきます。

久しぶりの日本は雨、梅雨なんですよね。

利根川に沿って千葉県我孫子市まで走り、国道6号線に入ります。
またまた建物が増えていました。

流山では両親の墓参り、お寺に挨拶に行きました。
ヤブ蚊がすごい!@

ここの親戚が集まってくれて食事、新しい世代が増えて面白いです。

小雨の中、かみさんの実家(東京)まで車を走らせました。
黒い服で無灯火自転車に乗っている人が多くて怖い!

爆睡しました。(^0^)

日本で乗る自転車を探さないと・・・・・・ランドナーが良いなぁ!と思ってます。

で、自転車ですが、今日(8日)買っちゃいました。
これは別項で。
by ichironoda | 2010-07-08 13:09 | 日本/Japan
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31