フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケルン行

2013年1月8日(火) - 1月10日(木)・・・・・・・・1月16日(水)完結

3日間休み。
ザールブリュッケンまで190kmほど。ドイツで一番おいしい日本レストラン[レストラン橋本]に行きたかったけど、当地のグルメ人M.F.君と一緒に食べたい。でも彼は多忙だというのであきらめた。

娘の住むケルンなら同じくらいの距離だ。よし、ケルンにしよう。

GPSデータ:
1月8日(火)GPSies - 2013-01-08, FFM-Kestert
1月9日(水)GPSies - 2013-01-09 Kestert-Köln
1月10日(木)GPSies - 2013-01-10 Köln-FFM

コースは2種類・・・・
[PR]
by ichironoda | 2013-01-13 23:05 | 自転車/Fahrrad

SBS, Super Brevet Scandinavia

2013年1月5日(土)

今朝のL-E-Lエントリーに続いて、SBS, Super Brevet Scandinaviaにもエントリーしちゃいました。
これはPBPと同じ1200kmです。

SRが取れないと走れません。去年は200km,300km,600km,600kmでSRをとりました。
今年は5月の仕事が忙しいので300km, 400kmを走る時間があるかどうか・・・・・

L-E-Lの方は初日ですでに満席、キャンセル待ちのようです。

と、ここまで書いた後・・・・
[PR]
by ichironoda | 2013-01-06 00:12 | 自転車/Fahrrad

新年会と夜中の山走行

1月4日(金)、新年会でした。
子供たちが日本語補習校で同級だった3家庭が集合しましたが、我が娘は多忙で欠席でした。
フランクフルト郊外のOberursel(オーバーウルゼル)のS家に集まります。

親たちはみんな還暦付近をうろうろする年代、子供たちはもう大人で(?)20代半ば。
彼らの会話はしっかりしているけれど親たちは・・・・・・・すでに小児化傾向が始まっているような。いや、しつれい!

前菜は・・・
[PR]
by ichironoda | 2013-01-05 23:34 | 自転車/Fahrrad

L-E-L, ロンドン・エジンバラ・ロンドン

2013年7月28日(日)スタートのL-E-Lに申し込みました。

ロンドン・エジンバラ・ロンドン、1400kmを自転車で走ります。
リミットは5日間。去年の北バイエルン1200kmはDNFに終わったので、今年こそは!

エントリー開始は1月5日からとあったのですが、今日(5日)早朝L-E-Lサイトに行ってみると4日の22時開始になっていました。
早速申し込んで同時にエントリー料も払い込みます。PayPalで簡単に支払いが済んじゃってあっけないなぁ。

チームで走りたい人はチーム名を書いておけば後でスタートを一緒にしてくれるそうです。
念のために[H.I.T.S.]と入れておきました。
去年のドイツ・フレッシュで走ったチーム、Hanno, Ichiro, Thomas, Stefanの頭文字をとった名前です。HannoからはL-E-Lを一緒に走らないか?というメールが入っていたので書いちゃったというわけです。

750名限定ということですが、エントリーの後数時間経って再び見たら、すでに一杯になったようです。
[PR]
by ichironoda | 2013-01-05 17:23 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31