フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロードレーサー買い換え

これまでブルベで使っていたビアンキのフルカーボン・ロードバイク、とても好きで可愛かったけれど、【なんだか自分の世界とは違う】という気がずっとしていた。
軽いし、奇麗だし、格好良いし・・・・・でも何か違う。

そう感じながら乗っていたけど、最近になって分かってきた。何が違うのか?が。

自分の走るスタイルとは
[PR]
by ichironoda | 2011-02-28 07:59 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad

アップル万歳!

このところずっと、かみさんのiBookの調子が悪かった。

2005年モデルでもう古いし、HDはたったの40GB、Intel Core 2 Duo, 4GB-RAM, HD-40GB,

古いビデオをDVDに焼く作業をやりたいというので、周辺機器の関係もあってFireWire付きのモデルを買うことにした。

選んだのは MacBook Pro 15インチ、Intel Core 2 Duo, 2.4GHz, 8GB-RAM, 128GB-Solid state。
ネットで注文して、もうそろそろ届くかという頃、何と新型MacBook Proが発表された。
たったの数日差だ、悔しいったら無いね。

と・こ・ろ・が・・・・
アップルからのメールが来て、
追加払い無しで新型を発送してくれるという。
安くなっている場合はもちろん払い戻し。
場合によってはキャンセルのオプションもついている。

アップル万歳!!!
[PR]
by ichironoda | 2011-02-26 00:56 | Apple, Mac, マック

2011年ブルベ・エントリー

今年はPBP, Paris-Brest-Paris (パリ・ブレスト・パリ)の開催年。
花の都パリ(実際は郊外の都市)から大西洋の港町ブレストまでの600km強を自転車で往復する。
私のエントリーするのは90時間クラス。つまり一番遅いヤツです(^_^)。

開催は8月21日-25日
[PR]
by ichironoda | 2011-02-13 22:30 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad

2月、オッフェンバッハ、聖マリア教会コンサート

オッフェンバッハ市聖マリア教会でのコンサート

2011年 2月 20日(日)
開演、16:00 時

プログラム
[PR]
by ichironoda | 2011-02-13 22:08 | 音楽/Musik

B260(国道260号線)、ヴィスバーデンからバート・エムスの60km

2011年2月9日(水)

一昨日、月曜日に修理に出した楽器ができあがるのでまたコブレンツ (Koblenz)に行く。
かみさんがヴィスバーデン (Wiesbaden) の図書館に行くというので、そこまで車を走らせ、あとは自転車でコブレンツに向かい、途中追い越されたら車に自転車を乗せてコブレンツまでの残り走る、ということにした。
今晩19時から、フランクフルトのアルテ・オペラでコンサート (カタラーニ『La Walli』第2公演)があるから、余裕を見て戻ってこないと・・・・というわけで15時にコブレンツに行けるように設定した。

ヴィスバーデンを
[PR]
by ichironoda | 2011-02-10 17:32 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad

ライン川沿い走行、コブレンツからフランクフルトまで

楽器の調子がどうも良くない。
調べたら案の定、裏板が側板から少しはがれていた。
側板に新しい割れも見られる。
早速コブレンツの木村さんに連絡を取った。
ちょうど仕事が2日半空いているので修理に出すことにした。

今日、2月7日月曜日、
[PR]
by ichironoda | 2011-02-08 07:31 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad

カタラーニ作曲、オペラ『La Willy』演奏会形式公演初日

今日の仕事は、19:00開演のカタラーニ (Catalani)作曲のオペラ『La Willy』

Alte Operでの演奏会形式公演だ。つまり舞台装置や演出がないってこと。その分お客様には音楽に集中してもらえる。

指揮はイタリアの誇る
[PR]
by ichironoda | 2011-02-07 01:32 | 仕事/Konzerte

強風の中、FGC走行会

今日は夜の仕事だけなので、FGCメンバー3人で走ってきた。
気温は+10℃前後だけどすごい強風(30km/h)だった。

フランクフルト - ホーエシュトラーセ - アルテンシュタット 往復

メンバーは
キャプテン、TaNa
新メンバー初登場、マヒル君(トルコ出身)
会長、ワタクシ

サイクルコンピュータ:
走行距離:77.70km
走行時間:3時間43分17秒
平均速度:20.88km/h
最高速度:61.58km/h

GPSデータ:GPSies - FGC(Hoheatrasse, Altenstadt): 2011-02-06 10:07
[PR]
by ichironoda | 2011-02-07 01:31 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28