人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ブルベ2010に向けて走ろう。025, ダルムシュタット往復

2009年12月7日(月)

ドイツに鉄道が開業したのは1835年12月7日、フュルト - ニュルンベルク間だった。
そして明日、12月8日は真珠湾攻撃の日だ。

GPSデータ



一月前から雨続きの上、仕事が多くてほとんど自転車に乗れなかった。
脚の筋肉はがた落ち、それが原因で右膝が3日間ほど痛くて困った。

今日は久しぶりの中距離、ダルムシュタット往復だ。
ダルムシュタット音楽アカデミーで会議が入っている。11:30開始。
余裕を見て9:51分に久しぶりのロードバイクでスタートした。

脚は結構回るが、勾配で息が切れてしまう。

いつもの通り、国道B3を南下する。
途中フロントディれーラーを見たら、ペダル1回転ごとにチェーンが左右に動いている。
??????
ダルムシュタットに到着後に調べたら、なんとBBがガタガタだ。
走る前には一応見てはいるけれど気がつかなかった。
そういえば、どうもどこかが緩んでいるような音がしていたことを思い出した。

帰りにショップに寄ったけれど、3000km位前に緩み始めていたようだ、といわれた。
冬場はどのショップも人員を減らし、営業時間を短くしている。
今は一人しかいないので、クランクを外してきちんと組み直す時間がないと言われ、仕方なしに慎重にフランクフルトまで戻ることにした。
心なしかBBのゆるみが激しくなってきているようだ。
by ichironoda | 2009-12-09 07:18 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31