フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

また盗難・・・・

2009年11月13日(金)

サドルがない・・・・・・・
シートポストごとない・・・・・・・



今晩の仕事はオペラ2本立て。
レオーニ作曲『ロラーコロ (L'Oracolo)』
プッチーニ作曲『妖精ヴィリ (Le Villi)』

ロラーコロは先週CDの録音をした。
テノールの不具合で一部(5カ所)録り直しをすることになり、本番前、18:30から30分ピットに座った。
1カ所はコントラバスのソリ(グループソロ)がある。あまり良いできとは行かなかったけれど一発でOKが出た。

19:30開演、せっかく録音で手直しをしたのに、本番ではまた同じところがうまくいかない。ったくもう!
でもコントラバスのソリはばっちり!

プッチーニの方はさすがに作曲者の腕前が違う。
弾きやすいしよくまとまる。


終演後自転車置き場に行くと、何か変??。
サドルがシートポストと共に無いのだ。

このサドル、石川先生から預かった貴重なもの。
2008年型のシクロクロス(Tricross Comp)に付いていたもので、自分にとても良く合っていた。590km走ったときも全然尻が痛くならないのだ。

週末は仕事は混み合っていてサドルとシートポストを買いに行く時間がない。
週明けには警察にも届けを出さないとなぁ。
[PR]
by ichironoda | 2009-11-14 17:12 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31