フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

リハビリポタリング - 001

2009年7月15日(水)
================
GPSデータ
================
アルバム
ユーザ名:pota20090715
パスワード:frankfurt
================



ギプスがとれて2日目、2週間振りに自転車に乗った。

まずはボッケンハイムのショップ、Per Pedale、今の自転車を買ったところだ。
注文してあったヘルメットのスポンジを引き取る。
サイクルコンピュータの部品の件も話した。
そして大事なのは破断したBB軸のクレームの件だ。
この破損はとても危険なので、ショップはメーカー(riese und müller)と連絡を取って、結果を知らせてくれる事になっている。

次はイタリア車を扱っているショップ(Radsport Frankfurt)に移動。
私のセラピスト石川先生Wilierのロードレーサーを買った店だ。
ブルベで走る事を前提にアドバイスしてもらった。
値段が手ごろで仕様に融通が利くGF-PROをすすめられた。
ロードレーサーをベースにブルベ仕様にもシクロクロス仕様にも仕立ててくれるそうだ。値段も手ごろだし、中々良さそうだ。実はこのショップのオリジナル、カスタム・ハンドメイドなのだ。製作はイタリア。

実は別のショップHiBikeで気になった機種がある。
ロッキー・マウンテンのシクロクロス、Solo CXR, 2008だ。色シルバー。
問題点は
1)フレームが51cmで少し大きすぎる事、
2)105, コンパクトで、ケーブルがフロントバックを取り付けたときに干渉する事、
3)デザインが渋すぎる事、
の3点だ。

さぁ、どうしよう・・・・・・


ショップのあと、ポタリングで流した。
気持ちが良い。
ブロンベーレン、日本語名を知らないが、そろそろ食べられる。
甘いのもあるが、まだ大抵は酸っぱく、それが心地よい。
子供の頃食べた桑グミを思い出す。
今長野に行っても桑の木なんか無いんだろうなぁ。
消毒してあるので絶対食べてはいけないと言われていた。

地下鉄5号線の車庫に行った。
a0056401_16131157.jpg

休車になったP型が(多分Pbt)留置されていた。
a0056401_16153026.jpg

奥に見えるのはU2タイプ。
[PR]
by ichironoda | 2009-07-17 07:01 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31