フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

600kmブルベに向けて走ろう 04

2009年6月11日(木)・・・・6月21日追記

BRM600kmの主催者からGPSのデータが届いた。早速Garmin Colorado300にエクスポートした。



Macから外して立ち上げてみると・・・・?????!!!!!

駄目、起動した後すぐにシャットダウンする。
どこをどうしても立ち上がらない。
先日の雨で壊れたのか?とも考えたが、そんなはずはない。現に数分前にエクスポートできたわけだし。
やはり送られてきたデータが原因のようだが、Macとつなげてもシャットダウンするのでエクスポートしたデータを消すことができない。

起動時に連続でスタートスイッチを押していたら1回だけちゃんと起動した。
もう一度エクスポートし直してみたが、やはり症状はおなじこと。

Garminのホットラインに電話したら修理のために送れと言う。明後日スタートなので間に合わない。
色々と話したところ、なんとかもう一度接続させて、
GARMIN>Garmin>GPX>Current>Current.gpx
とたどって[Current.gpx]を消去すれば直るということだった。
データが壊れているか、Garmin以外のソフトで作ったデータを入れると、受け付けないことがあるそうだ。

数分後やっと接続できた。
まずSD-Cardを抜いてから、Current.gpxを消去、直った!!!!

問題はこれから送られてきたルートとウエイポイントをGarminのソフトで書き直してエクスポートするのが面倒なことだ。
さいわいキューシートをもとに途中まで作ったデータがあるのでそれに書き足そうと思う。

やれやれ。

このあと、スケベ心を出して主催者から送られたもう一つのデータを入れてみた。
凍っても前回と同じようにスタートボタンのめった打ちでなんとかなるだろう、と思ったのが間違いだった。
今回もやはり凍って、ついに出発までGPSは治らなかった。
余計なことをした自分が情けない・・・・・・
[PR]
by ichironoda | 2009-06-11 20:00 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31