人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

400kmブルベに向けて走ろう 03, 準備編

2009年5月19日(火)

ブルベを初めてひと月経ちました。
4月18日に200km, 5月2日に300kmを完走はしましたが、順位は最下位を自慢できます。(苦笑)
順位と走行時間は関係ないイヴェントなので問題はありませんが、やっぱりちょっと速く走りたいですね。



さてこれまでの経験から、ブルベの準備としては・・・・
体調を整えたり、筋肉をつけるなどの体力面強化。
自転車の整備、GPS、サイクルコンピュータなどのハードウェア。
食事や休憩、飲み物の配分、服装などのソフト面。
コースの学習。
をしてきました。
更には仕事との兼ね合いなどスケジュール面での調整や、スタート・ゴール地域での宿泊手配なども必要です。

次回、5月23日の400kmブルベ、コース表が送られてきたのが出発の5日前でした。
GoogleMapとGPSの地図を照らし合わせて、簡単なコース表から実際の道を学習しています。
コース表にミスがあったり、簡略化したドイツ語から読み取るのが以外と手間取っています。
いまやっと275km, CP 4 まで終りました。
ああ、しんど!

次の問題はホテルです。
この時期、ハンブルクはホテルがいっぱいなのです!ガ〜〜〜ン!
2晩予約する予定ですが、ゴールが遅いと、そのあとすぐホテルに戻ってシャワー、朝食、休憩2、3時間でフランクフルトまで500kmを車で飛ばさなくてはなりません。厳しいっ!

と、ブログなんか書いてないで、残りの学習に戻ります。

ブルベ300km完走記、パリ旅行記は400kmが終ってからですね。


あたふた、あたふた・・・・・・
by ichironoda | 2009-05-20 05:43 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31