フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

300kmブルベに向けて走ろう 02

2009円4月20日(月)

200kmブルベから帰って来たというのに、もう300kmブルベに参加したくてうずうずし始めた。

ちょうど今日はダルムシュタットでレッスンをするので、自転車で往復した。

距離:71km
時間:3時間30分
平均速度:20.50km/h

コースはいつもと同じで、フランクフルトからB3(国道3号線)で直接ダルムシュタットまで往復だ。
行きは追い風もあって実に軽く進んだが、1時間35分もかかった。
ザクセンハウゼンの登りもまるで苦にならない。

ダルムシュタット市内では30分ほどのポタリング走行

帰りは向かい風で結構きついけれど、やはり1時間30分程度だ。

帰り道、ザクセンハウゼンに入る手前の交差点で不思議な光景を見た。
信号に近づいた時に青に変わった。乗用車が1台前進する。
同時に前方の対向する左折車線の路線バスが乗用車に向かって進んで来た。
お互いに妙な(怪訝そうな)動きをしてブレーキをかけたので衝突は避けられた。
バスが進行し、青信号の乗用車が待つ形になった。
急いで交差点を過ぎ後ろを振り返ると、なんとバス運転手が見たはずの信号も青信号だった。
不思議に思ってしばらく信号を注意してみていたが、同じ状況はなかった。
念のため、この交差点から近いバスの終点まで走り、1台の出発待機していたバスの運転手にこのことを告げた。
運転手は運行センターらしきところに、信号システムを点検してもらえるように無線で報告した。
by ichironoda | 2009-04-23 15:32 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。

by ichironoda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite