フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ブルベ200km 完走記 2

2009年4月17日(金)・・・4月19日(日)記


これまでのトレーニング(走行記録)は『ブルベに向けて走ろう』に書いてきました。
走ること以外に、ブルベ参加のためには他の準備もしました。



● 一番の不安はコースミスです。

主催者から送られてきたコース表は字を大きくし、
さらに注意点や中間地点について書き込んだものを作りました。
また要所の地図をGoogle Mapから印刷、ルートをマーカーで色付けしました。
でも、結局は主催者のコース表が一番良いと思いなおし、これで走りました。
要所で不安のある時は地図を引っ張りだしましたが。


● 宿泊
スタートに余裕を持たせるために、前の晩から泊まり、ブルベのあとはゆっくりホテルで休めるようにと、2泊とりました。
結構ホテルがとりづらかったのですが、スタート地点から4kmほどのところのTulip Hotelにしました。


● 4月17日(金)いざ出発!
仕事と雑用、それと準備でだんだん出発時間が遅れました。
結局家を出たのは20時頃。高速を飛ばして3時間半ほどかかります。
駐車場に向かう時にパスポートを忘れたことに気がつきました。大急ぎでとりに戻ります。
さて出発、5分ほど走って、今度は水筒がない!更にバナナとリンゴも買い忘れです。パワー・バー等は買っておいたのですが。
一旦高速を下りてスーパーを探しますが、こういうときは見つからない(とほほ)
走り回ってやっとガソリンスタンを見つけました。
飲み口のついた水を買いますが、ボトル・ケージに入る太さのはへんな味付きばかりです。
あとは水に入れかえるつもりで、味付きも買いました。
で、バナナとリンゴがない。
仕方なしにスタンドでスーパーを教えてもらい、そこに車を向けました。

そんなこんなで結局ヴォルフェンビュッテルについたのは24時でした。
携帯の目覚ましを朝7時にセット、ビール小瓶を2本飲んで寝てしまいました。

先が思いやられます・・・・
[PR]
by ichironoda | 2009-04-20 04:25 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31