フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ブルベに向けて走ろう! 029 番外編 3(準備)

2009年4月16日(木)

初ブルベ(200km)がいよいよ明後日に近づいてきた。
初めてで、何を準備して良いか分からない(あ〜〜〜)



とりあえず、コース表を作り直した。
主催者から送られたコース表は、字が小さいし分かりにくい部分がある。
大きいフォントに換えるのと同時に、Google Mapで何度もシミュレーションした。
残念ながら鳥瞰視点ばかりだけれど、結構実感がわいてくる。

2日かかってやっとコース表ができた。
各CP間を1枚毎にすると大きな文字でもフロントバッグの地図用透明シートに入る。
どうせCPでは休憩するから、一枚ずつ抜いて捨てて行けば良い。↓
a0056401_6233100.jpg

手前の雑誌はI先生から借りたもの。ブルベやロングライド、旅の情報が詰まっている。
今回にはとても間に合いそうにないけど、とても勉強になります。(感謝)
ついでに裏面には分かりにくい街の地図を入れた。↓
a0056401_6245497.jpg


次はウァアだ。
I先生からクッション入りパンツを貸していただける事になった。
長丁場なのでトイレのことを考えて肩ひも無しのにしようと思う。
いずれにしても今までの自分のパンツは空気抵抗が大きすぎる。

ちなみに I先生は4月10日に北ヘッセン州のブルベ200kmを完走。
おめでとうございます。
私と違い元々の自転車乗り(登録レーサー)なので、まったく世界が違う人だ。
自分よりずっと若いが自転車の先生、兼背中押しだ。
もちろん専門の治療の方でも大変にお世話になっている。


工具とチューブを入れた小さなバッグはいつも自転車につけているが、他の荷物をどうするか?
一応フロントバッグに全部詰め込んだけれど、走行性能としては前が重くなるのはあまり好きじゃない。
走行中に必要な物以外はキャリアバッグに入れる手もあるけれど、
前述の工具バッグ、フロントバッグ、そして後ろのバッグの3つも持ちたくないなあ・・・・・
問題は天気予報。これまでの連日快晴とは違って、週末は雨なのだ。

明日は仕事だし、そのあとスタート地点(330kmほど。車で3時間ちょっとの予定)まで移動するのであまり準備時間がない。

え〜〜っと、あといるものは。
エネジー・バー
オーバーシューズ(雨用)
かな?

本当はガーミンのCoLorado300 ようのマップが欲しかったのだけれど、新ヴァージョンが4月発売予定で、それも遅延だって。今旧ヴァージョンを買うのはしゃくだし、今回はアナログで楽しもう。
サイクルコンピュータも、ハート付きが欲しい!
300kmブルベになったら夜間に照明付きが欲しいしなあ。

というわけで、全然脚の準備はできていない(キッパリ)
荷物の準備も中途半端!

PS. コース表にミスがあったのでデータをて直そうと思ったら、なんとほとんど消えていて、最初の部分しか見当たらない。そんな〜〜〜〜〜。
AppleWorks6が調子悪い。やっぱり最新版のiWork買わなきゃ駄目か。

思ったより勾配がきつくなさそうなので完走できるかな?と期待している。
でもGoogle Mapからだけじゃ分からない。
[PR]
by ichironoda | 2009-04-17 06:13 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31