フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ブルベに向けて走ろう! 027 番外編 2(ポタリング)

2009年4月12日 (日)

走行距離:34.57km/h
走行時間:2 時間 10 分 19 秒
平均速度:15.91m/h
最高速度:32.75km/h

ニッダ川沿いのポタリング



処分したいからと・・

友人から預かっていた折りたたみ式自転車、コースターブレーキというのだろうか、ペダルを逆回転させるとブレーキがかかる。
勉強になると思って整備してみた。うまくいけばかみさんが乗れると思ったのだ。
でも慣れないと思わぬ時にブレーキがかかるので、うちのかみさんには無理そう。

オーケストラのコントラバス仲間が安い自転車を探しているということで、話がまとまった。
午後に引き取りにきたので、サイクリングにでた。

コースは走り慣れたニッダ川沿いコース。
『古い飛行場』のレストランまで走る。
お茶を飲んだ後、ブレーキを調整するというので始めたが、時間がかかりそう。
何しろ安い製品なので(クランクがプラスティック!)修理や調整が大変だ。

オペラの本番の時間が迫っていたので彼1人を置き去りにする。彼は今晩降り番だ。
帰りは意外と速かったので、家で本番の衣装に着替えて再び自転車に乗る。

春めいてきたので休日は家族連れのハイキング、ジョギング、サイクリングで混雑していた。
でも、ポタリングはなかなか楽しいなぁ。
[PR]
by ichironoda | 2009-04-14 06:36 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30