フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ブルベに向けて走ろう! 014

2009年3月13日(金)

81.39km
4時間
アヴェ:20.31km/h

今日の予定は19:30開演のオペラ『カリグラ』だけ、天気も良いし3月1日のビンゲン行以来久しぶりのチャンスです。




さざてどこに行こうかなぁ・・・・・・

フランクフルトの西側にホーへ・シュトラーセ、高い道という長いサイクリング・ロードがあります。
広く広がるなだらかな丘陵地帯を真直ぐに(あちこち曲がってるけど)貫くとても気持ちのいい道です。
マイナス8℃の極寒の中、手と足の痛さに耐えながら走ったことがありました。
今日なら春の気配が感じられて、気持ち良いでしょうね。

というわけで大体の道筋は決まりました。

でもその前に次期自転車候補を見に行きたい!
今日の目標はTREKのロードです。

と・こ・ろ・が、最初に行ったショップではもうTREKは扱わないとの事、その上感じも悪く、TREK探そうツアーはやる気をなくして終了!

走りなれたニッダ川コースに入ります。
でもこのところ雨ばかりだったので、まだ一部ぬかるみ、やだなぁ・・・・

気を取り直してホーへ・シュトラーセに向かいます。

途中ショップを見つけて入りました。
元レーサーの女性が1人で自転車を組上げています。
ここの目玉はドイツ製のFOCUSです。ランドナー系は無いようですが、シクロクロスが面白そうです。
先日の縁石に前輪を当てた時に、ボトルケージのネジが緩んでいました。
でも、ネジがきつくなって締められません。ネジ山が痛んだようです。
それを見てもらったら、短めのネジで修理してくれました。DANKE!

さてホーへ・シュトラーセに入りました。
お陽様がポカポカ、風はひんやり、気持ち良いです!
とにかくどんどん走りました。

さてこの先右に行くか左に行くか?
マイン川に出て帰るか、ニッダ川にするか?です。
ニッダのぬかるみがいやでマイン川に決定。
ところが国道45号線のマイン側方向は自転車通行禁止区間になっていました。
あぁあ、仕方が無いので「もうどうでもいい!」手な感じでニッダ側方向に向かいます。

地図もナビも見ないで大体の見当で走っていたら、以前来たところに出ました。
まんだ、こうなってんのか。
それでもわざと回り道をしながらやっとニッダ川に出ました。


家について軽く風呂につかります。
19:30、オペラ『カリグラ』が始まるのであまり時間がないのです。
その上この曲にはコントラバスの大ソロがあります。一応開演前にピットで練習しておきたいのです。
18:15にはピットに入って練習しました。(普段練習なんてしないから、偉い! ー おいおい!)


終演後同僚と開店寿司屋です。
良いアジと、生ガキが入るということでした。
シャンパン『Tittinger』を飲みます。
あ〜〜〜ぁ、おいしかった。

ワイン屋に『はしご』をしたらずいぶん遅くなっちゃいました。
その上寿司屋にヘルメットを忘れてきました。初めてメット無し。
[PR]
by ichironoda | 2009-03-15 07:57 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31