フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ブルベに向けて走ろう! 011

2009年2月24日(火)

実走行時間:3時間13分16秒
走行距離:70.26km
平均速度:21.81km/h

ダルムシュタット音楽アカデミー(音楽院)で用事があったので目的地はダルムシュタットでした。
2回目です。第1回は道を間違えたり要領が悪くて信号待ちが多かったので、今回は時間短縮も目的ですね。

とにかくどんどん漕ぎました。始めのうちは調子良くて、ザクセンハウゼンの上り勾配も何のその、往路のアヴェは24km/hを越えていました。
多分追い風だったんでしょうね。

ダルムシュタットのアユルヴェーダ・ミニレストラン『Jello』までちょうど90分でした。
美味しい上にエネルギーをいっぱい使ったので、なんとスープを3杯も食べました(ドイツではスープは『食べ』ます。美味しかった!イロナ、ありがとう。

アカデミーでは仲間や学生諸君と雑談、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
用事はさっさと済ませて帰路につきます。

復路を走って、往路がなんであんなに速かったか分かりました。
帰りはとにかく向かい風がしんどい!全然スピードに乗れません。ちょこっと乗ったつもりでもすぐに足がストライキを起こします。
それでも往復3時間13分ですから帰りは1時間43分、前回よりずっと速いですね(満足)・・・・とはいっても、前回は道に迷ったので比較できませんね。(反省)
by ichironoda | 2009-02-25 07:09 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。

by ichironoda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite