フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ブルベに向けて走ろう! 008

2009年2月16日(月)

今週は火曜日でなく月曜の今日が休み。
昨日は快晴だったのに、かみさんの演奏会の事もあって自転車に乗らなかったので、
今日こそは!、起きて窓から外を見ると・・・・・ゆ・・き・・・・・



なんで雪なん??????
でもきれいでした。

この後の2重追突事故と警官の話、そして、
---------------------------------------------------
雪がやんだので、自転車を漕ぎだした途端、霧雨になりました。
まあなんとかなるでしょ、と走り続けながら目的地を考えました。
時期自転車候補のSpecializedを見に行こう!
ついてウェアも見たいし・・・・・・
---------------------------------------------------
この後のラーメン『夢谷』での出会いの話は別項に書きました
ラーメンでエネルギー満タンにして、走ります。

私のセラピストの石川先生がSpecializedクロスバイクを買った店です。
クロンベルク(Kronberg)という隣町の店で約15kmほどの道のり。

道は知っているのですが、雨がだんだんひどくなってきました。
帰ろうか、このまま行こうか・・・・・・
いつもの優柔不断でそのまま走っちゃいました。

店ではSpecializedを見た後トリコとズボンを試します。
それが・・・・・ズボンは長過ぎ、トリコは袖が長過ぎて合いません、とほほほ。
店員の隣人が素晴らしい裁縫直しの名人と聞いて、トリコを買いました。
来週袖を短くしてもらいます。

夜間走行だとサイクルコンピュータとナヴィが見えません。またカーヴで曲がる先が見えないので速度が落ちていました。
そこでヘルメットにつけるライトを探しました。
他店より安い!充電池からの延長コードとヘルメットアダプターも在庫!ゲットしました。SIGMAの筒型のライトです。
ドイツの道路交通法(StVO)認可済み。

再びSpecializedクロスバイクへ。

未完
[PR]
by ichironoda | 2009-02-17 08:00 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30