人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会

2009年2月16日(月)

今週は火曜日でなく月曜の今日が休み。
昨日は快晴だったのに、かみさんの演奏会の事もあって自転車に乗らなかったので、
今日こそは!、起きて窓から外を見ると・・・・・ゆ・・き・・・・・
なんで雪なん??????
でもきれいでした。

窓から下を見てみると、あらま。



またやってますねえ、追突事故。
2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会_a0056401_23404291.jpg

車に乗っていると気づかない位の下り勾配、左折禁止なのに曲がる違反車の多い交差点で、しょっちゅう事故があります。
凍結止めの舗装も、滑りやすくて制動距離が延びる原因のようです。

おそらく左折車のためにブレーキをかけた
2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会_a0056401_234298.jpg

アウディに続いて
2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会_a0056401_23422796.jpg

ベンツがブレーキをかけ、それに
2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会_a0056401_23424391.jpg

BMWが追悼、玉突きになったものと思われます。

まあよくある事で、物損ですんだから良いんですが、問題なのは警察!!!
2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会_a0056401_23441163.jpg

事故処理にやって来た警察官、
2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会_a0056401_23445499.jpg

2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会_a0056401_23454398.jpg

制帽もかぶらず(規定が変わったんでしょうか?)
2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会_a0056401_7455380.jpg

早速タバコに火をつけました。
2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会_a0056401_23475617.jpg

煙草をくわえてのんびり事故処理、BMWは動かなくなっちゃいました。
2重追突事故、ラーメンが取持つ不思議な出会_a0056401_23491453.jpg

吸い殻は火も消さずに(まあ道が濡れているからでしょうが)そのままポイ!
フランクフルトの条例で20ユーロの罰金です。

え〜〜、話がそれました。

雪がやんだので、自転車を漕ぎだした途端、霧雨になりました。
まあなんとかなるでしょ、と走り続けながら目的地を考えました。
時期自転車候補のSpecializedを見に行こう!
ついてウェアも見たいし。

でもなんだかラーメンが食べたくなって、ラーメンの夢谷に寄る事にしました。
エネルギーが必要ですからね、自転車には。

店に入って店長に挨拶しに行ったら、なんと!
またまたルツェルンの工業デザイナーY氏がいるではないですか?
彼との出会いに関してはブログに書いたことがあります。

ある場所での彼の紹介記事にはこう書きました。
----------------------------------
フランクフルトの寿司屋『家紋』で、素敵なグラスを使った。
数日後、フランクフルトのラーメン『夢谷』で、良いオーラを強く放射している日本人と相席になった。
なんと件のグラスのデザイナーだった!
共通の知り合い(スイス人女性)が見つかった!!
彼女は私の長女にも関係していた!!!
長女は『夢谷』でバイト中だった!!!!
Beep氏はラーメンを3杯とギョウザを平らげた!!!!!
その内の1杯は大盛りだった!!!!!!

素晴らしい出会いの一瞬です。
その後わかったこと、20年ほど前に一度話したことがあった!!!!!!!
----------------------------------
更に彼の書いてくれた私の紹介文は
----------------------------------
それは20年前のフランクフルト。
当時のガールフレンドの親戚が
かの地のオーケストラでバイオリニストをしていて
その女性の家に数日間厄介になった。
何日目かの晩、劇場での練習に連れて行ってもらって、ソコで正真正銘の「知らない世界」を垣間見せてもらった。
練習のあと、帰り支度の楽団員が行きかう楽屋裏で一人の日本人の団員と言葉を交わした。
何を話したかは覚えていないけど、彼は大きな楽器をステーションワゴンの車に乗せて、颯爽と走り去っていった...ような気がする。
ボクの全然「知らない世界」を日常にしている
日本が人居たコトをしみじみと思った。
で、今も、いらっしゃる。
ンで、19年後のフランクフルトのラーメン屋で
二人は相席したのであったのであった。
イチローさんとは、なんかある、きっと、これからも。
----------------------------------

忙しい人なのでちょっと話をして再会を約束しました。

不思議な人だ・・・・・・・
by ichironoda | 2009-02-17 07:38 | フランクフルト/Frankfurt
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31