フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ブルベに向けて走ろう! 006

2009年2月9日(月)

40km, アエヴェレージ19km/h
(サイクルコンピューター表示は40km, ナヴィは50km。???計算では50kmの方がただしそうだけれど、ナヴィの地図を辿ってみるとどうも実際の経路とまるで関係ない部分がある)

週末、あまり走ってなかったし、仕事が多かった(リハーサル1コマ、コンサート1、オペラ1、レッスン4コマ)ので体がなまっていた。



今日の予定は16時マッサージ・理学療法、20時コンサート。
昼頃タウヌス山に向けて出発。
例によって出発前のぐずぐずで(いつも同じパターン、駄目だなぁ)出るのが遅れた。

で、出発は12:30。
結構脚は回っている。
約90分かかって25km走った。標高差は120mから470m。
本当はフェルトベルグ(Feldberg)までいきたかったけれど時間切れ。
マッサージの前は必ず風呂かシャワーと決めているのでしょうがないですね。

途中のホーヘマルク(Hohemark)はフランクフルト市営地下鉄3号線の終点。
地下鉄なのに地上を、それもこんな山の中腹まで上がってくる。
雪が積もっていた。
気温は0度。年末からずっと寒かったので0度は暖かい(人間なんていい加減なもの、っていうか順応しやすいのかな?)

a0056401_7362821.jpg

写真:ホーエマルク、山の中の遊歩道、サイクリング・ロード等の案内図

a0056401_737432.jpg

写真:ホーエマルク駅

a0056401_7374755.jpg

写真:ホーエマルクの韓国レストラン『서울』

今日ははそんなに息も上がらずに470mまで上がれた。サテライトの信号が弱いのか、ナヴィゲーション(Corolado300)は海抜をきちんと記録していなかった。


14:00、車が着てたのを見計らってUターン。
帰りはさすがに速い。時速50km以上で風を切る。
路面が濡れているのでこれ以上は怖い。
ヤーッホーッ!

あっという間にオーバーウルゼル(Oberursel)に戻って来た。
ここで面白いものを発見!

写真:イタリア製の4輪自転車、車令39年。
a0056401_7381330.jpg

a0056401_7384223.jpg

a0056401_7391255.jpg

a0056401_7392936.jpg

a0056401_7394833.jpg

ひげの兄ちゃんが自分でレストアしたそうな。

帰りは下りが中心なので速い、14:50には家に戻って一風呂浴びた。


セラピーで先生に先日のマインツ90km走行の事を話したら、ヘルニアが再発したらどうするつもりか、ときつく叱られてしまった。
これじゃブルベ走れないなぁ・・・・・・(ボソッ)
[PR]
by ichironoda | 2009-02-10 10:07 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31