フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ライン下り - プロローグ

先日ドイツ全国自転車協会に入ったついでに、自転車ツァーのための地図・案内書を買ってきた。

1つはフランクフルトを通過するマイン川とハイデルベルクを通過するネッカー川河畔コース。

もう一つはスイスのアンダーマットからオランダのロッテルダムまで、ライン川コースのvol.1, アンダーマットからバーザルまでの435kmコース。
恥ずかしい事に今の今までライン川がアムステルダムに到達と思ってました。正しくはロッテルダムです。

とりあえず7月中に最初の部分、アンダーマットから11kmで600m上がる区間に挑戦したいなぁ、と夢を見ている。
体がまだ本調子じゃないし、自転車は実にン十年振りだから、まあゆっくり休み休みね。

戦略としては・・・・・
短い区間に分けて、それぞれ一番低い場所に車で自転車を運ぶ。
必ず登りから始めて、サミットで折り返し、車に帰る。
また車で次の単区間の低いほうに移動、
上り、下りと往復。
こうすれば途中で挫折してもその地点から車までは下り坂だから問題なし、というわけ。

この調子で休みごと少しずつ征服して、5年後くらいにはロッテルダムに行けるかも。
全部足すと、ライン川沿いを往復した計算になる。

でも足の筋肉がないから・・・・・・・・

自転車日本一周、世界一周なんて言うサイトを徘徊しています。
[PR]
by ichironoda | 2008-07-12 08:37 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30