人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

ネットで買い物。デジタルカメラ、iBook G4

11月21日にネットで注文したデジタルカメラ、Panasonic DMC-FZ5 黒が今日(12月10日)10:30到着しました。
t-online shopで買ったのですが、1週間で発送されるはずが連絡無いまま伸び伸びになっていました。
メールでクレームを付けたら急に現在の状況などがやはりメールで送られてきたのですが、またまた遅延状態。
今度は電話で抗議したらすぐに来ました。
まあ電話したからというわけではないでしょうが、対応がすごく悪かったので、ネットショップ評価は低い点をつける事になりますね。
電話もすごく高い通話料がかかる上になかなか担当者に繋がりません。
その間耳障りな音楽を聴かされて待っているのですが、その間どんどん通話料はかさみます。

iBook はドイツ・アップル・アカデミック・ショップへ注文したのが12月8日。
こちらの方はきちんと状況が変化するごとに注文確認やら発送確認のメールが入りますが、余分な情報が多いです。
発送自体は約束通り24時間以内でしたが、週末を挟んで12月12日、月曜日に配送になる予想です。

いずれにしてもネットでの買い物は面倒な感じ、社会のブラックボックスです。



日iBookがやってきました。
12月12日(月)です。
かみさんに開けさせて(彼女のために買ったわけだから)早速充電しながら立ち上げたら、なんと既にWLAN経由でDSLルータを認識していました。

デジカメについて:
デジカメは小さくて可愛いけれど、ちょっとレンズ側が重く感じられます。
UVフィルターを注文していたのに1月以降になるというので解約、12月14日に偏光フィルターを買ってきました。高かったけれど面白いです。
何だかデジカメが怖い表情になっています。
by ichironoda | 2005-12-11 00:50 | フランクフルト/Frankfurt
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31