人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

アキレス腱炎

2005年11月21日(月)

数カ月前、同じオーケストラのホルン奏者 Mahir 君がアキレス腱炎をおこした。
彼とその時アキレス腱炎について話したら、翌日左足のアキレス腱が痛みだして歩けなくなってしまった。
医者の診断によるとアキレス腱の付け根(下方)がほんの少し腫れているとのこと。
レントゲン撮影を見ても1ミリx3ミリ位の小さな部分。
その時は1週間ほどで治ってしまったけれど、急に寒くなった数日前にまた始まってしまった。
今でも少ししこりがあるけれど、おかしいのは、どうやら伝染するらしいということ。(*^o^*)

前回はコントラバス同僚の女性に説明したら、彼女の足が調子悪くなった。
その晩、彼女は家で娘にその話をしたら、今度は娘が足の痛みを訴え始めた。
こっちはこっちで、知り合いの日本人女性に話したら、彼女も足が痛くなってきたそうな。

今回はやはり松葉杖をついて歩いていたら、近所のpizza屋さんのイタリア人に説明する羽目になった。
翌日彼は膝が痛いと言い始めた。彼は同業のあるイタリア人にその話をしたそうな。
そしてもちろんそのイタリア人も・・・・・・・・・・

結論:アキレス腱炎はうつるのです!
by ichironoda | 2005-11-22 01:51 | フランクフルト/Frankfurt
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31