フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

今日の仕事、氷上走行、転倒、リンゴ酒

2011年01月05日(水)

午前中はボッケンハイマー・デポ (Bockenheimer Depot) でリハーサル。
この会場は以前の市電車庫を改造したもの。
a0056401_7454274.jpg


GPSデータ: GPSies - Auf Eis mit Spikereifen (vorn): 05 JAN 2011 18:21



最寄りの地下鉄駅の入り口はなんと↓こんな感じ。
a0056401_7505871.jpg

a0056401_7482738.jpg


なんだか訳の判らない舞台上で弾かされて、指揮者の指示は聞こえないし、指揮がへたっくそだから何を振っているのかわからない。
床はユラユラしているし、仲間の音は聞こえない(それはそれでかえって弾きやすい)。
チェロの1人は、「この状態で弾くことはできない」と公言してさっさと客席にいってしまった。

曲目はシェーンベルクの『浄夜』とマーラー『大地の歌』

リハーサルは10:00 - 13:00で、ちょうど最高級ママチャリを買った店がすぐそばだったので寄ってみた。
残念ながら後輪用に注文したスパイクタイヤはまだ入荷していない。まあそういう予測はしていたけど・・・


17:00時, もう暗くなりかけた中をこぎ出す。
久しぶりにGPSをバッグに入れて走った。
寒いけど「気持ち良い良い・・・・・・」

あてもなく走り続けて隣町のオッフェンバッハまで来た。
マイン川沿いの道はつるつるに凍っている。
そのうちにでこぼこの雪がかちかちに凍っているところに来て、ついに後輪が横にはじけた。
転倒!
石川先生から教わった転倒の仕方『ハンドルから手を離さない』を実行、痛くも何ともなかった。
やはりこの氷上では前輪だけ、それも200本スパイクでは無理だ。

帰り際にかみさんに電話して、家の近くのリンゴ酒酒場に行って彼女と落ち合った。
週末銀輪倶楽部新年会の下見のつもり。
残念ながら結果は×。
リンゴ酒はたいしたことないし、食事が不味い。カサカサの肉を食わされて閉口した。

忘年会会場に使ったブッフヴァルト (Buchwald)に決めた。
ここは良い条件がすべて揃っている。

リハーサル会場までの往復は5.30km
その後、22kmという短い距離だったけど、凍結路が怖くてスピードが出ない。
[PR]
by ichironoda | 2011-01-06 07:49 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30