人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

Selle San Marco Rolls というサドル

2010年7月22日(木)・・・・・・・・・・・9月4日(土)・完

600kmブルベを完走しても全く尻が痛くならなかったサドルはSelle San MarcoのRolls。

石川先生から貸していただいたもので古い製品だけど品格が高い。
色は残念ながら赤・白のビアンキロードにあわないけれど、またがってしまえばサドルは自分からは良く見えないから関係ない!って言ってしまえば話が終わる。
同サドルで白があるのはネットで見て知っていたが、実物を店頭で見て「ふ〜〜〜む、これだ!」となって買ってしまった。



フランクフルトに戻って、早速 Bianchiに付けてみた。↓
Selle San Marco Rolls というサドル_a0056401_15342035.jpg

Selle San Marco Rolls というサドル_a0056401_1535487.jpg

ちょっと重い感じ(見た目も重量も)だけど色はばっちり。
前も書いたけど乗ってしまえばサドルの色は関係ない。
ブルベで大事なのは尻が痛くなるかならないか?、だ。

ついでにハンドル周りも・・・・・ごちゃごちゃで恥ずかしい。↓
Selle San Marco Rolls というサドル_a0056401_1536895.jpg

Selle San Marco Rolls というサドル_a0056401_15364949.jpg

でも、一応理由はあるのだ。
● バーテープ:
ブルベで長距離を走ると,手がしびれる。そのためにテープは2重巻にした。
● GPS:
GPSはGarmin Oregpn 450、不調だったColorado 300を保証期間内(2年)にメーカーに送ったら,何も言わずに新品のOregonを送り返してきた。得したような。でも本当はMap60csxが欲しかったのだけど。
● サイクルコンピュータ:
サイコンはドイツ製、Sigma 1609 (ケーブル付き)だ。最近はマックと接続してデータを転送できるようになった。
● フロントバッグ:
ブルベで走行中に食べたりできるようにフロントバッグを付ける。
カンパはケーブル内蔵なのでその点楽だ。シマノも新アルテグラと新105はやはり内蔵になった。
バッグ取り付けのプラスティック部品(四角くて黒い物、オレンジ色の錠付き。
● 鍵は一番安いやつ。
軽くて良い自転車は値段が高い。
高い自転車には良い鍵を付けたい。
良い鍵は重い。全重量がかさむ。
だったら高い自転車の意味がない。
・・・・・・・・・・・・・
by ichironoda | 2010-09-04 15:44 | 自転車/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31