フランクフルトから/Grüß aus Frankfurt

ichironoda.exblog.jp ブログトップ

2台目の自転車決定!

2010年4月6日(火)

念願の2台目自転車がついに決まった。
結局いろいろ考えたものとまるで違う衝動買いとなったのは、これ
ただし色は青の代わりに赤(YI)だ。サイズは50cm(ハイ、ちびで短足なのです!)






なんと、買うとは思ってもいなかったフルカーボン。
ただしハンドルはアルミパイプね。

ショップで測ったところ、重さはペダル抜きで8.17kg。コンポ、ハンドルをグレードアップすればもっと軽くなるかもしれないけど、まあ良いところでしょう。
第1代の最高級ママチャリより約10kg軽い!

主目的がブルベ(長距離走)なので、後ろのギアは12-27という軟弱仕様に変更してもらう予定。
前がコンパクトなので、これならどんな坂でも(私の軟脚でも)登れるでしょう。(きっと・・・)
ブルベでは、ン100km走った後に山を登らされることもあるのです。
とりあえずは現行の11-25で走ってみて、後で適するのに換えてくれることになっている。

さらにボトル・ケージを2個、ペダルもサービスしてもらった。

家に帰ってかみさんに切り出すのが、こ・わ・い!
でも、このために鉄道模型をネット・オークションで売って2400ユーロ作ったんだから、まあ良いでしょ!

ともあれ、明後日(木曜日に引き取りに行く予定だ。o(^-^)o
[PR]
by ichironoda | 2010-04-07 06:57 | 自転車(ブルベ)/Fahrrad
line

フランクフルト市立オペラ首席コントラバス奏者、ヴィオラ・ダ・ガンバ/ヴィオローネ奏者、野田一郎が、お知らせ、独り言、ドイツ・フランクフルト事情を発信します。


by ichironoda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31